キャンピングカーレンタル仙台 お客様の声
2009年中に当店のレンタカーをご利用いただいたお客様の旅行記です。
※人物の写った写真は解像度を落として掲載しています
2009年10月 3泊4日 東京ディズニーランド、ディズニーシー、横浜八景島シーパラダイス旅行
ディズニーチケットプレゼントキャンペーンをご利用してセレンゲティで東京ディズニーランド方面へ旅行されたお客様より詳細な旅行記をいただきました。
「ミステリーツアー」で子供たちもびっくり!ディズニーランド、ディズニーシー、
さらに横浜八景島シーパラダイスや東京湾アクアライン海ほたるPAのご利用なども参考になると思いますのでご覧ください。
- ■今回のご利用の目的…テーマパーク(東京ディズニーランド、ディズニーシー、横浜八景島シーパラダイス)
- ■主なご利用地域…東京、横浜
- ■走行距離:約950km
- ■人数…大人2名、子供2名
前日過ぎ去った台風に一安心。
20:00に車をお借りし、自宅に戻り荷物を積んでお風呂に入ってから、10時半過ぎ仙台を出発しました。
初日、シーへの到着は早朝4時頃。すでに駐車場ゲートはオープンしておりました。
セレンゲティは立体駐車場に入れないので大型車専用の駐車場へ誘導されました。入場ゲートにも近く便利でした。
これぞキャンピングカーマジック。キャンピングカーならではの恩恵なのかな。
今回の旅は、子供たちには行く先を告げないミステリーツアーでしたので、子供たちは朝目覚めてビックリ!信じられない様子でした…
着替えを済ませ、8:30のオープンに入場。秋休み中とあってすざまじい混み具合でしたが、2時間の行列に耐え、
10月にオープンしたアトラクション「タートル・トーク」を楽しみましたよ!
夜の花火も満喫、息子は歩き疲れた様子で、先にパパと車内に戻って休息です。
その後シーを後にして、「スーパー銭湯湯処葛西」でお風呂に入りました。奥には広い駐車場もあり、何台かキャンピングカーも止まっていました。
コンビニで朝ごはんを調達して、お次はランドの駐車場へ…23:30頃すでに車の行列ができていました。
ハロウィンシーズンのディズニーは混みあうと情報を得ていましたが、この日の駐車場ゲートは0:45オープン。きらびやかなディズニーランドホテルの近く、入場口に近いエリアに2台分のスペースに駐車できました!ここでまたキャンピングカーマジック。2回目のキャンピングカーならではの恩恵です。
朝、身支度を済ませオープン1時間前入場ゲートに向かいましたが、すでに大行列!!!徹夜で並ぶ人もいたようです…
どのアトラクションも行列でクタクタになりました。
昼のパレードを見て、一度車に戻り遅めの昼食を車内でとりました。(カップ麺ですが、時間とお金の節約になります(笑))
ファストパスの時間に合わせ再びランドへ。夜のパレードも見て閉園時間まで楽しみました!
明日は八景島へ向かう予定なので首都高を走り、東京湾アクアライン海ほたるPAで車中泊です。
こちらも大型車用駐車場は空いていて、広々トイレも近く、コンビニもあり、朝8時には焼きたてパン屋さんなどもオープンしてました。
天気も良く、海の真ん中の壮大な景色に見とれてしまいました…
八景島では駐車場の入り口付近で、E駐車場の大型車用の駐車場に案内されましたが、大型車用の駐車料金表示になっており、
料金が少し高いようで…手前の「海の公園」の駐車場のほうがお得でした!
イルカにタッチしたり、ショーを楽しんで3日間の旅も終了です。
多少欲張りすぎて!?帰宅が遅くなり返却時間が遅れてしまいましたが、トラベルキャンパーさんには快く対応していただきました。
ETC割引を利用して、プライベートも守られつつ、ゆったりと眠れて子供たちも何のストレスも感じなかったようで、大満足な旅でした!
今度はどこへ行こうかな???夢がふくらむキャンピングカーの旅でした。
ありがとうございました!
